STAFF BLOGスタッフブログ

ブライダルサロンスタッフがお届けするウエディングブログ

プランナーブログ PLANNER BLOG

挙式・披露宴までのスケジュール

みなさんこんにちは(^-^)

本日は、お申込みから当日までのスケジュールについてお話したいと思います♪

人生で一度きりの結婚式。
いつ何をしたらいいんだろう?どんな準備をしたらいいの?
そんな不安を抱えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

ご安心下さい!!KKRホテル熊本はお二人に寄り添い、どんな不安も一緒に解決します!当日だけでなく、結婚式準備も楽しんじゃいましょう☆

★お申込み
・日取り/挙式・披露宴の時間決め/挙式の形式決め/招待客の概数
・宿泊の手配
・衣裳 美容のご相談
・結婚披露宴招待客名簿の作成

~3ヶ月前~
★招待状準備
・宛名書き(ご希望により承ります)
・結婚披露宴招待客名簿の提出

~2ヶ月前~
★招待状の投函
・祝辞 スピーチのご依頼

~1ヶ月前~
★招待状 返信ハガキの〆切日
・席次表の作成

~20日前~
★席次表の原稿提出
(席次・料理・引出物・引菓子等 内容最終決定)
・司会者と披露宴進行についての打ち合わせ
・BGM打ち合わせ
・宿泊者リストの提出

~14日前~
★席次表の校正
・見積もりのお渡し、説明

~7日前~
★最終打ち合わせ
・挙式 披露宴内容の最終確認

~前日~
★備品運搬

~当日~
★挙式、披露宴

ひとつひとつプランナーがお二人を導いてまいりますので、ご心配なさらずに結婚式準備を楽しまれてくださいね♪

ご不明点などございましたらお気軽にご相談下さいませ。
ブライダルサロン(直通)096-326-8888

屋根付き駐車場の利用について

皆さんこんにちは(^-^)
本日は、KKRホテル熊本の駐車場利用についてのお話です。

KKRホテル熊本には90台(バス駐車場有)収容できる屋根付き駐車場がございます。
ご婚礼の出席者の方は無料でお使いいただけます!!!!!
屋根つきなので雨の日でもスーツやドレス、お着物を汚す心配もございません。


KKRホテル熊本では熊本県警からの要請もあり、飲酒運転撲滅運動に全館あげて取り組んでおります。公共交通機関やタクシー、運転代行を利用されて、楽しいひとときをお過ごしいただきたいと思います。

お子様料理について・・・

皆様こんにちは☆
本日はお子様料理についてのご紹介です。

KKRホテル熊本にはお子様が食べやすい
お子様向けのお料理をご用意しております。

小学校低学年までのお子様向けのハンバーグやエビフライ、オムライスなど
お子様に喜ばれるものが盛り沢山です!!!!!

また、小学校高学年のお子様向けのお料理は
牛フィレステーキや蟹グラタンなどがお楽しみいただけます。

大人のゲストの方だけでなく、お子様にも安心して
楽しくお召し上がりいただけるようなお料理をご用意しております。

デザートもしっかり付いていますので喜んでもらえること間違いなしです!!!

ご質問等ございましたらプランナーまでお気軽にご相談下さいませ。


大型バンケットリニューアル情報!!!

皆様こんにちは♪

本日はKKRホテル熊本からの大ニュースです!!!

2階にございます、当ホテルのメイン会場
五峯・城彩の会場が8月末にリニューアル致しました。

デサインは立体的に積み上げられた熊本城石垣の内部を俯瞰したイメージを
モチーフに未来に向かって輝くイメージです。
光を表現したスクエアのデザインが俯瞰的に広がり輝きに満ちたデザインになっています。
壁クロスはカーペットと対比した森と大地を感じる曲線のラインが美しく、
KKRらしい空間を演出しております。

 

演出のご紹介☆

皆様こんにちは♪
あっという間に夏が終わり肌寒くなってきて、秋を感じているところですが
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

本日は結婚式の演出のご紹介をさせていただきます。

キリスト挙式や人前式でよく使われるのがブーケトスやブーケプルズです。
この演出には新郎新婦の幸せをお裾分けと言う意味があります。

披露宴の中ではビールサーバーの演出がございます。
新郎新婦様で各テーブルを回ってビールをゲストの方におもてなしをします。
お酒が大好きなゲストの方が多いと盛り上がって大変喜ばれます。

他にもケーキ入刀の変わりに鯛の塩釜開きされる方もいらっしゃいます。
めでたい料理を二人の手で振舞えば会話も弾むこと間違い無しです!!!

このようにお二人もゲストの方も楽しむことができる演出が沢山ございます☆

ご質問等ございましたらお気軽にプランナーまでご相談下さいませ♪

神社挙式

皆さんこんにちは。
肌寒くなってきましたね。
風邪引きやすい時期ですので、皆さん気をつけられてくださいね!

本日は「神社挙式」についてのご紹介です☆

KKRホテル熊本は加藤神社の近くにございますので、加藤神社で挙式をされてKKRでご披露宴をあげるプランもご提案いたします。

加藤神社で熊本城に見守られながら2人の愛を誓い
KKRホテル熊本でゲストの方へお披露目するのはいかがですか?


詳しくはプランナーまでご相談下さいませ。

宣言します!!!!!!

皆さんこんにちは。
本日は、新型コロナウイルスの影響で結婚式の日程を決められない!!
日程は決めてたけど、、やっぱり延期したい!!!そんな新郎新婦様へ
KKRホテル熊本からのお知らせです。


 

会場名の由来☆

皆さんこんにちは。
本日は、三つの会場についてお話します!

<有明・不知火>
地元の海から名前を付けており、命の源の水をイメージさせる事で、一生生活に困らないようにと願いを込めております。海にも山にも恵まれた熊本で嫁ぎ、これからも色んなものに恵まれるよう、幸せが大漁にやってきますようにと。
落ち着いた雰囲気の会場で海でのデートをイメージしたロマンチックな会場です。


<ローズルーム>
バラの花びらのように「幸せを重ねる」という意味がございます。
また、バラの花言葉「あなたを愛しています」にちなんで、色んな愛情であふれる会場になるようにと願いを込めております。
シャンデリアや絨毯がバラをモチーフにしたものになっており、どんな時も可憐な花嫁をイメージした会場です。


<金峯・市房>
熊本で一級の夜景を見ることが出来る山で知られており、こちらの会場も一番夜景が見える事から同じ名前を付けております。

ご紹介した会場のほかにも、レストランウエディングの会場などございますので、ぜひKKRホテル熊本へ会場見学にご来館くださいませ。
スタッフ一同お待ちいたしております。

会場名の由来☆

皆さんこんにちは。
本日は、前回に引き続きKKRホテル熊本の会場名の由来についてご紹介します!

今回は、当ホテルのメインバンケットについてです。

<五峯>
阿蘇五岳から名前をとり、山にちなんで「末広がりな両家の繁栄」を意味しております。
世界一のカルデラを有する阿蘇五岳の山々のように雄大で2人やゲストを包み込んでいるような会場です。

<城彩>
熊本城の四季が色鮮やかである事から「幸せを彩る」2人の未来が幸せに彩られるという意味を込めております。熊本城の四季のような華やかな披露宴が出来る会場です。


この二つの会場は、繋げて大会場としてもお使いいただけます♪
天井が高く、ホテルらしいラグジュアリーな会場です。

 

そして次回は!三つの会場をご紹介します!お楽しみに!

会場名の由来☆

皆さんこんにちは。
9月も約半分が過ぎ、すこし肌寒くなって秋らしい気候ですね(^-^)

本日は、KKRホテル熊本の会場名の由来のお話です。
当ホテルには多くの会場があり、人数に合わせてご案内しております。
そのひとつひとつの会場には名前があり、意味を込めておりますのでご紹介します♪

キリスト挙式(チャペル)
<カリタス>
カリタスとはラテン語で「愛」を意味します。
愛溢れる挙式が叶うチャペルになるようにと願いを込めております。

神前式
<錦城殿>
熊本城の四季折々の景色、又そのロケーションが錦織のように美しいことからこの名前が付いております。
加藤清正公を奉った加藤神社に由来し、伝統を受けついでいる錦城殿は、熊本城・加藤神社・錦城殿と伝統のトライアングルを形成しています。


次は、メインバンケットの名前の由来をご紹介しますので、お楽しみに☆

 

  • フェア予約フェア予約
  • 資料請求・お問合せ
  • Instagram
  • Facebook
  • スタッフブログ

ページトップへ戻る