STAFF BLOGスタッフブログ

ブライダルサロンスタッフがお届けするウエディングブログ

プランナーブログ PLANNER BLOG

コロナ対策について

皆さんこんにちは。
本日から本格的な暑さになりそうですね!汗

梅雨が明けるかと思えば、、、
コロナウイルスがまたもや猛威を振るい始め、、、

結婚式を考えている新郎新婦様にはとても
大きな悩みですよね。

KKRホテル熊本では、相談会を実施しております。
もちろんコロナ対策には力を入れており、
・スタッフの検温 体調管理
・手洗い うがい 消毒の徹底
・マスクやフェイスシールドの着用
・飛沫感染対策アクリルボードの設置
・アルコール消毒液の設置
・テーブルや椅子 ドアノブ 手すり等の消毒
・こまめな換気
などなど、お客様とスタッフの安全を守るための
取り組みをおこなっております。

ご相談などありましたらぜひKKRホテル熊本にお越し下さいませ。
また、お電話でのご相談も対応いたします。お気軽にお問合せ下さい。

TEL(直通)096-326-8888

※2週間以内に海外渡航暦がある方、体温が37.5度以上のお客様
風邪等の諸症状が見られる方におかれましては、ご来館をご遠慮
くださいますようお願い致します。

卓上花・ブーケ☆

皆さんこんにちは。
本日はなんだか肌寒いですね、、、
服装に悩んでしまいます。泣

悩む、、と言えば
結婚式に用いるお花!
種類は?色は?大きさは?と、どんなお花がいいか
悩む!!!!という方必見☆

花言葉で選ぶのはいかがですか?
本日は花言葉をいくつかご紹介します。


☆マーガレット「真実の愛」
重なり合う細長い花びらと黄色の花芯のコントラストが可愛くて清楚。

☆コチョウラン「幸福が飛んでくる」
チョウのような姿が優雅。和モダンな雰囲気づくりにも一役。

☆カラー「凛とした美しさ」
洗練されたコーデに合う花。しなやかな長い茎を生かしたブーケでも魅力を発揮。

☆ダイヤモンドリリー「華やかさ・かわいい」
光が当たると花びらがダイヤモンドのようにキラキラ輝き、一段と華やかに。

☆スプレーマム「真実」
色やサイズが多彩。和テイストのアレンジやポップなコーデにお役立ち。

☆アンスリウム「情熱」
暑さに強く花持ちがいいので、夏婚にも向いている。

KKRホテル熊本一階には老舗花屋フルカワ花店がございます。
お二人と直接打ち合わせをしてご希望の卓上花・ブーケをお創りいたします。

☆絆会について☆

皆様こんにちは♪
いつもスタッフブログをご覧頂きありがとうございます。
本日は、「絆会」についてご紹介させて頂きます。

絆会とは、KKRホテル熊本で挙式・披露宴をされたお客様を会員とした会員組織です。

結婚式一日だけで終わるのではなく、お2人のもう一つの家のような存在で
ありたいと考えており、何度もKKRホテル熊本を利用していただけるような
居心地の良い場所でありたいという意味が込められています。

会員様の内容としては、レストランを割引価格で利用していただいたり、
衣裳室・美容室・写真室もお得に利用していただけるなど様々ご用意しております。

例えば、結婚記念日や家族でのお食事でレストランを利用されたり、
お子様の誕生日にご家族で写真を撮られたりなど、
様々な場面でKKRホテル熊本を利用していただけます。

お二人の人生にずっと寄り添い続けるホテル。
一番幸せなスタートができる思い出の場所にしませんか?

WEDDING SUPPORTER part6

皆さんこんにちは。
本日もかわらず雨ですね、、、

本日は、サポーターシリーズ第六弾☆最終回です。
サポーターシリーズをご覧頂きましてありがとうございます!!
最後はお二人の最大の味方!プランナーの紹介です。

PLANNER
心から寄り添いながら、結婚式の準備をお手伝い。
準備期間から安心してお過ごしいただけるよう、経験豊富なスタッフが家族のように
サポートいたします。
幅広い世代のスタッフが勢ぞろい!お二人と一緒に最高の一日をお創りいたします。


コンセプト~My Sweet Home~
私たちがお二人と紡ぐ物語は、一日だけで終わる物語ではありません。
お二人にとって「もう一つの家」のような存在でありたい、いつでも帰ることができる場所でありたいと思っております。
結婚式の後も、記念日やお祝い事のたびにKKRホテルにお越し頂き、結婚式の日を思い返していただきたいのです。


未来へ向けて歩み続ける熊本城と一緒に、私たちはずっとこの場所に在り続けます。
お二人の幸せを想いながら。

サポーターシリーズ~完~

WEDDING SUPPORTER part5

皆さんこんにちは。
本日は!サポーターシリーズ第五弾☆
シェフ&サービスのご紹介です!

サポーターシリーズは次回が最終回です。

CHEF&SERVICE
~「感謝」の気持ちを「感動」で伝える、エンターテイメントな婚礼料理を~
「KoKoRoおもてなし」をテーマにするKKRホテル熊本は、婚礼料理を心のおもてなしは
もちろん、晴れやかな宴を演出するエンターテイメントのひとつとして追及しました。
和・洋・中・折衷すべてが熊本の豊かな郷土食材を使い、最高級に仕上げた料理を
最高級のサービスでご提供いたします。


 


 

ウエディングケーキもお二人のリクエストやイメージをもとに、パティシエが世界にひとつだけのオリジナルケーキをお創りいたします☆
女性ゲストに必ずといっていいほど喜ばれるデザートビュッフェは、会場をひときわ華やかに彩ります。
ご希望の際はプランナーまでご相談くださいませ。

WEDDING SUPPORTER part4

皆さんこんにちは。
サポーターシリーズ第四弾☆
投稿が遅れてしまい申し訳ございません、、
お待たせいたしました。
今回は、装花のご紹介です。

FLOWER(フルカワ花店)
ホテル一階に、老舗花屋 フルカワ花店 がございます。
「単に花を飾るのではなく、花と共に夢を飾りたい。」
そんな想いを込めて、上質で優雅なひとときの演出をお手伝いいたします。


ウエディングという人生の節目を
より美しく、より思い出深い一日にするために。
お集まり頂く大切なゲストの皆様へ、おもてなしの気持ちとして
作品作りに取り組んでまいります。


ブーケ・メインテーブル装花・卓上装花のご案内のみならず、お客様の
パーティ内容、ゲスト内容などをヒアリングし、トータルコーディネートでご提案します。
お二人と直接お打ち合わせをして、イメージやご希望に合わせてお作りします。
ホテルに店舗があるからこそ、いつでも直接ご相談を承ります♪

  • フェア予約
  • 資料請求・お問合せ
  • Instagram
  • Facebook
  • スタッフブログ

ページトップへ戻る