STAFF BLOGスタッフブログ

ブライダルサロンスタッフがお届けするウエディングブログ

プランナーブログ PLANNER BLOG

WEDDING SUPPORTER part3

皆さんこんにちは。
本日は、サポーターシリーズ第三弾☆
結婚式を思い出として残すのには欠かせない!写真のご紹介です。

PHOTOGRAPHER(ベストアニバーサリー)
KKRホテル熊本3階に写真室 ベストアニバーサリーがございます。
熊本城を囲む優美な自然と、いつまでも色褪せないお二人の幸せの瞬間をカタチにして
お届けいたします。


アルバムはバリエーション豊富に揃えておりますので、実際にサンプルを見てお二人のご希望にあったものをお選びいただけます。



思い出の場所での出張前撮りも可能です◎
お二人の故郷や出会いの場所、旅行した旅先、思い出の母校などなど
ゆかりのある場所で写真を撮ることでさらに素敵な思い出になること間違いありません!
経験豊富なスタッフが同行致しますのでご安心下さい♪

KKRホテル熊本はロケーションが自慢のホテルですので、館内には絶景の前撮りスポットが多数ございます!!熊本城と桜や新緑、紅葉、冬景色のコラボレーションと共にお二人の写真を撮ることも可能です◎当日の挙式や披露宴のお写真、ご親族様の集合写真も最高のロケーションと最高の笑顔を引き出し撮影いたします。

WEDDING SUPPORTER part2

皆さんこんにちは。
本日は前回に引き続き、サポーターシリーズ第二弾☆
今回は美容のご紹介です。

BEAUTY(MY美容室)
ホテル2階の衣裳室横にございますMY美容室は、創業から60年の歴史を持つ
老舗美容室で、技術の高いスタッフがヘアメイク・ネイル・エステ・着付けを通して
花嫁の魅力を最大限に引き出します。


「お客様に寄り添い、美の表現者となる」をブライダルコンセプトに、お客様の素敵を
もっとステキに仕上げます。お客様一人ひとりに特別な提案をするために、長年にわたる経験と実績から蓄積された分析をもとに、対応できるスペシャリストたちがアシスタントやレセプションを含めたone teamとしてのチームワークと、常に新しい技術の取得によりニーズにあった高水準のサービスをお届けします。


格別に輝く一日のために、お二人のこだわりを美を通して一緒に叶えます♪
ご参列される方の着付けも承っておりますのでお気軽にご相談下さいませ。

WEDDING SUPPORTER part1

皆さんこんにちは☆
本日は!新郎新婦様のサポーターをご紹介します!
(お伝えしたいことが多い為シリーズ化させていただきます。笑)
お二人にとって人生で一度きりの結婚式。
絶対に成功させたい!失敗したくない!思いっきり楽しみたい!
ゲストに楽しんでもらいたい!最高の一日にしたい!ですよね???

その想い、KKRホテル熊本におまかせ下さい!!!
豊富な経験と確かな技術でお二人をサポートいたします。

第一弾は衣装についてです。
DRESS(TAKAMIBRIDAL)
ホテル2階にございます衣裳室 TAKAMIBRIDAL は約100年の歴史を持つ日本最大のコスチュームブランドで、
創業当時からこだわりぬいてきた和装からトレンドを取り入れながら上品さを出した洋装まで豊富な品揃え。
熊本ではKKRホテルだけが提携を結び、お客様に、ドレス選びから新しいウエディングの形をご提案することで、
世界に一つのスタイルをお届けしています。

創業以来培ってきた「本格」「本物」「高品質」をベースに、そして最新のトレンドをキャッチしたブランドやコラボレーションドレスの企画による「オンリーワン性」を生み出せるコスチュームサロンです。年間32,000組の新郎新婦に携わるTAKIAMIBRIDALでは、あらゆる顧客のニーズ、式場のイメージに対応する為、毎年発表するオリジナルドレスコレクションをはじめ、総数30,000点という日本最大の商品点数を誇ります。
ブライダルコスチュームを知り尽くしたスタッフが、豊富なラインナップからお客様の運命の1着をご提案いたします。


全てのお客様に感動していただける安心の商品とサービスを提供する事を約束致します。

熊本城を感じるチャペル…☆

皆さんこんにちは。
不安定な天気が続き、気分まで落ち込んでしまいそうですね…
しかし!熊本城は復興に向けて日々頑張っていますよ!
熊本城の姿を見ると元気がもらえます♪

そんな熊本城を思わせるKKRホテル熊本のチャペル「カリタス」をご紹介します☆

KKRホテル熊本のチャペルは、熊本城をイメージした石垣が特徴です。
本物の石垣があるチャペルはめずらしく、当ホテルの自慢です。
県内外からのゲスト様に喜ばれます!
白を基調としたシンプルかつ上品なチャペルで温かみのあるアットホームな挙式が叶います。バージンロードには大理石を使用しており、前撮りの撮影スポットとしても最適です。

バージンロードの長さは12メートルで、ゲストの待つ時間などを考えるとベストの距離とされています。さらに、バージンロードは緩やかに高くなり、着席のゲストから新婦様が1番美しく見える高さになっております。

挙式中は、熊本で初めてのアイリッシュハープを取り入れた生演奏を採用しており、ハープ・フルート・パイプオルガン・聖歌隊が奏でる生演奏は本格的で参列のゲストの五感に響き感動を誘います。チャペル内の残音響も計算されたもので生演奏が最大限に引き立つよう作られています。

ご婚礼の相談などございましたらプランナーまでお問合せ下さいませ♪
(直通)096-326-8888

記念品のご紹介☆

いつもKKRのブログをご覧頂きありがとうございます。

本日は親御さんにお渡しする記念品についてご紹介させて頂きます。

結婚式で親御さんへ何か形に残るものを残したい、
感謝の気持ちを伝えたいということで
記念品をお渡しされる方が多くいらっしゃいます。

ずっと残してもらえるものやこれまでの思い出が感じられるもの、
家族同士のつながりを感じられるものなど様々あります。

その中でも「今までありがとう」「これからも宜しく」の気持ちを込めた花束や、
生まれた時の体重と同じ重さでつくられるウェイトドールは大変人気があります♪

お打合わせの際にプランナーにご相談下さいませ♪

前撮りについて…♪

皆さんこんにちは。
梅雨がはじまりましたね……!
雨は何かと大変ですが、、おいしい果物お野菜が育つためです!笑
豪雨にならないと良いのですが…

本日は前撮りについてご紹介します☆
前撮りってしたほうがいいの?と思っているあなた!
前撮りには重要な役割があるんですよ♪

当日は忙しくてゆっくり写真を撮れないかも。
ドレスを着たらうまく綺麗に歩けない。
当日は和装を着ないけど一度は着てみたい。
思い出の場所での写真を残したい。
そして花嫁様の不安要素!ヘアメイクがどんな感じになるのかわからない。

そんなお悩みは前撮りですべて解決☆

前撮りでは、
お好きな時期にゆっくり撮影!
(結婚式は冬だけど、紅葉バックに撮りたいなど◎)
歩き方の練習にも◎ 当日も安心!
当日は洋装でも、前撮りで和装の写真を残す◎
思い出の場所へ出張前撮り◎
ヘアメイクのリハーサルにもなります!!

KKRホテル熊本では前撮りで素敵なお写真を残されることをおすすめしています♪
館内には自慢のフォトスポットが満載です☆

ぜひ、KKRホテル熊本での前撮りをご検討くださいませ。

ソーシャルディスタンス…

皆さんこんにちは。
今日から雨が続く予報ですね。。
コロナウイルスの第2波の影響も耳にするようになり…
ご婚礼のお日にちでお悩みの方も多くいらっしゃると思います。

「ソーシャルディスタンス」という言葉の通り、人と人との間隔をあけるにあたって
KKRホテル熊本最大級のバンケットをご紹介します!

五峯・城彩
こちらのバンケットは天井が高く、クラス感漂うホテル最大のバンケットです。
グラマラス&ゴージャスな、ワンランク上の雰囲気を演出できます。

大きな会場でゆとりを持つ事でゲストの方々にも安心して披露宴をお楽しみいただけるのではないでしょうか??

大切な人の命のために、人生で最大のイベントである結婚式を真剣に悩まれる新郎新婦様の優しさは本当に素晴らしいです。KKRホテル熊本では、お二人に寄り添いながら共に悩み、最高の結婚式のお手伝いをさせていただきます!

ご相談などございましたらお気軽にお問合せくださいませ♪
(直通)096-326-8888

演出のご紹介☆

皆さんこんにちは。
KKRホテル熊本のスタッフブログをご覧頂きましてありがとうございます!
本日は、KKRホテル熊本ならではの演出についてご紹介します。


こちらのお写真は 「炭火焼」 の演出です。
ホテル4階にございます日本料理 まつり に隣接する庭園で、ゲストの皆様に炭火焼を振舞う演出です。

KKRホテル熊本では、デザートビュッフェやバブルマシーンを使用した演出、ビールサーバーを使用した演出などゲストの方に楽しんでいただける演出が叶います。
笑顔あふれる披露宴には持って来いです!!!!!


ブライダルサロンでは、お電話でのご質問やご相談にも対応しております。
お気軽にお電話下さいませ♪
(直通)096-326-8888

婚礼料理☆

皆さんこんにちは。
婚礼料理のご紹介です☆


KKRホテル熊本では、和・洋・中・折衷からお選びいただけます。
そのなかで婚礼料理にはめずらしい中華料理をご紹介したいと思います。

前菜からデザートまで海の幸・山の幸を惜しみなく使用し、色鮮やかに盛り付け
お祝いに相応しい逸品が揃う婚礼料理を料理長が自信を持ってご提供いたします。

新鮮な鯛や牛フィレ肉、フォアグラなどを使用した豪華なお料理は、ゲストに喜ばれること間違いありません!!!!!!!

当ホテル一階にございますレストラン「ロータスガーデン」はランチ営業を再開しておりますので、ぜひロータスガーデンにてご賞味くださいませ♪

詳しくはKKRホテル熊本のホームページにてご確認くださいませ。

ブーケについて♪

皆さんこんにちは。
本日は、ブーケについてご紹介します。

ブーケに用いる花にはそれぞれ意味合いがあるのをご存知ですか?
例えば、白いバラは「純潔」、赤いバラは「愛情」などの花嫁のブーケには幸せに関連する花言葉を持つバラを多く用いられたとされています。

そのほかにも、ブーケに用いられる事の多いユリは、聖母マリアの花といわれ、「清浄」
「貞節」「美徳」を象徴しているとされています。


ブーケは形もさまざまです。
どんな形にするか、どんな花を用いるかじっくり考えるのも楽しいですね♪

 

  • フェア予約フェア予約
  • 資料請求・お問合せ
  • Instagram
  • Facebook
  • スタッフブログ

ページトップへ戻る