STAFF BLOGスタッフブログ

ブライダルサロンスタッフがお届けするウエディングブログ

プランナーブログ PLANNER BLOG

ホテルコンセプトのご紹介

皆さんこんにちは。
本日は、KKRホテル熊本のホテルコンセプトをご紹介したいと思います。

「マイスイートホーム」~幸せが集う原点へ~

永遠の愛を誓う場所。それは過ぎていく場所ではなく、いつでも何度でも帰ることが出来るお二人にとって ‘もう一つの家’ のような存在であると考えます。
いついらっしゃっても居心地がよく、大切な人たちと過ごせる豊かな時間をご用意したい。
お二人の人生の物語に寄り添いながら、新たな幸せを手渡しし続けていきたい。
晴れの日も、雨の日も美しい未来に向けて歩み続ける熊本城と一緒に私たちはずっとこの場所にあり続けます。


KKRホテル熊本では、スタッフ間の連携力でお二人をしっかりサポートし、各専門のスタッフがお二人に寄り添い、大切な結婚式の準備期間を安心して楽しくお過ごしいただけます♪

ご相談などございましたら、お気軽にプランナーまでお問合せくださいませ。
TEL(直通)096-326-8888

熊本城と人力車

こんにちは♪
本日はとても天気がよく和装との相性ばっちりなお写真が撮れました。
こちらのお写真は三階にあります、空中庭園に人力車を運んでいただき
熊本城をバックに撮影したものです。

新郎新婦様お二人で人力車に乗って撮るのも素敵ですし、
人力車の横に並んで熊本城をバックに撮影するのも素敵ですよね。

KKRホテル熊本の空中庭園でしか撮る事の出来ない
最高のロケーションで思い出の一枚を残しませんか?

錦城殿(きんじょうでん)のご案内☆

皆さんこんにちは。
本日は、館内神殿の「錦城殿」をご紹介します。

KKRホテル熊本には、加藤清正公を奉った加藤神社に由来する神殿がございます。


新郎新婦が大中小三つの盃で交互に御神酒をいただくことで、永遠の契りを結ぶとされる「三三九度」や、「誓詞」を読み上げるなどの厳粛な儀式を通して、お世話になったご親族様に感謝の気持ちを伝えることができます。

近年では、洋髪と和装をコーディネートする新しいスタイルも人気です♪
モダンな和装スタイルで日本の古き佳き伝統を感じられる結婚式にされるのも素敵ですよね。

KKRホテル熊本と提携を結ぶTAKAMI BRIDALは約100年の歴史を持つ老舗ブランドで、白無垢や色打掛、紋付などの和装にも自信があります!

また、加藤神社での伝統的な挙式も叶います。

ご相談はプランナーまでお気軽にお問合せ下さいませ♪

婚礼料理のご紹介☆

皆さんこんにちは。
本日は、婚礼料理のご紹介です。


おふたりの「感謝」の気持ちを「感動」で伝える、“エンターテインメント”な婚礼料理を。
というコンセプトのもと、熊本の豊かな郷土食材を使い、和・洋・中それぞれのシェフが
エンターテインメントな料理の数々をご提供します。

婚礼料理は、おふたりからゲストへ おもてなし のアイテムです。
こだわりのあるお料理にされるのはいかがでしょうか?

ご興味のある方はプランナーまでご相談くださいませ♪

レストランウエディング「まつり」のご案内☆

皆さんこんにちは。

本日は、4階にございます日本料理「まつり」をご案内します。

復興に向かう熊本城を眺めながら、温かなパーティーが叶うレストランウエディング会場です。熊本城を見渡す極上の景色と雰囲気が皆様を包み込みます。

レストランに隣接する庭園で写真撮影も可能です。絶景をバックに最高の笑顔がよく映えること間違いなし!

和装だけでなくドレスでの会場使用も可能ですので、モダンな披露宴をお考えの方にもおすすめです☆

詳しくはプランナーまでお問合せ下さいませ。

デザートビュッフェのご案内♪

皆さんこんにちは。

本日は、女性ゲストに必ずといっていいほど喜ばれる「デザートビュッフェ」のご案内です☆

 KKRホテル熊本では、パティシエとフレンチのシェフのコラボ商品となっており

とても人気のある演出です。

可愛さ満点で写真映えも◎

女性ゲストのみならず、お子様や甘党男子など多くのゲストに喜ばれること間違いなしです!!!!

また、ウエディングケーキもお二人のリクエストやイメージをもとにパティシエが

世界にひとつだけのオリジナルケーキをお創りします。

ご相談はプランナーまでお問合せ下さい♪

神前式について…

いつもKKRのブログをご覧頂きありがとうございます。

本日は神前式で行う儀式の一つ「三三九度」についてご紹介させて頂きます。
三三九度とは、新郎新婦様がお酒を飲み交わす儀式の事です。

三つの杯を使ってお酒を飲みますが、それぞれサイズによって意味があります。

小さい杯は過去を意味し、ご先祖様に向けた巡り合わせの感謝の意味が込められており、
中くらいの杯は現在を意味し、力をあわせて生きていくという意味が込められており、
大きい杯は未来を意味し、両家の安泰という意味が込められています。

式内での儀式には様々な意味が込められており、素敵ですよね♪

和婚礼にご興味のある方はお気軽にスタッフまでご相談下さいませ。

ローズルームのご案内☆



こちらの写真は2階にございます、「ローズルーム」の写真になります。

同じローズルームでも、クロスやナフキン、花の色、デザインを変えることで会場の雰囲気が変わり、お客様に合ったイメージの会場作りが出来ます。

お二人にとって、一生に一度の大切な日の会場を彩る花は、お料理をより美味しく感じさせ、会場を華やかにする事で楽しい会話が始まるきっかけとなり、会場がより良い雰囲気になります♪

最高な一日をKKRホテル熊本で一緒に作りませんか?

  • フェア予約
  • 資料請求・お問合せ
  • Instagram
  • Facebook
  • スタッフブログ

ページトップへ戻る