STAFF BLOGスタッフブログ

ブライダルサロンスタッフがお届けするウエディングブログ

プランナーブログ PLANNER BLOG

お見送り品

img_6623
こんにちは(^v^)

いつもKKRホテル熊本ブライダルブログをご覧頂きありがとうございます。

今回は、見送り品(プチギフト)についてお話いたします。

ご披露宴お開き後に、ご出席頂きましたお客様へ感謝の気持ちを込めて、

お一人、お一人に新郎新婦様がお渡しする品なのですが、

色んなものがありますね!

私がよくお客様へお勧めする品は、食品以外ですと、お箸です。

幸せの架け橋にかけて、お箸です。

そのお箸を使う度にお二人の事を思い出して頂く!

今回は、めでたい石鹸でした。

今年の垢をきれいに洗い流してください!!と言う意味を込めて

年末ならではの見送りの品で、綺麗で可愛らしい石鹸でしたので、

インテリアとして飾ります!!とお考えの方もいらっしゃったようです。

そんな感じで、季節に合せた見送り品を、あなたなら何にしますか?

新年には、お年玉の袋に何かいれたりするのも面白いかもですね♡

ブライダル坂本祐子

クリスマス!!

皆様こんにちは(^^)

朝晩ぐっと冷えますが日中はあったかい日が続いておりますね!

KKR館内はクリスマス仕様になりました♪♪

いたるところにクリスマス装飾があります。

世間も徐々にクリスマス色になっているんだろうな・・・☆

(今年の息子のクリスマスプレゼントは何にしようかな?私にもサンタさん来るかな~?)

fullsizerender
また3階庭園から見る熊本城の周りの木々も色づきはじめ、綺麗ですよ~!

この時期の前撮りもお勧めですね^^

ぜひKKRにお越しの際は紅葉とクリスマスカラーをお楽しみ下さいませ☆

 

ブライダルサロン

肝っ玉母ちゃんになりたい!中川でした^^

 

 

* 誓いのことば *

お久しぶりです!!

お待たせ致しました!!!久々のブログ更新です。

 

先日担当した新郎新婦様の人前式のお話しをご紹介させていただきます☆

人前式とは、形式・格式とらわれず、ご参列の皆様に証人となってもらうスタイルの挙式です。

誓いのことばもお二人オリジナルの言葉を披露していただいてもOKなんです(*^^*)

 

よく、お二人一緒にオリジナルの言葉を読んだり、

お一人ずつ読んだり、結婚の誓い5箇条を読みあげることなど…誓いのことばも、さまざまございます。

今回お二人は列席者から問いかけられた言葉に対してお誓いになるというスタイルを選ばれました。

また、ご縁もあり…なんとその大役を私に任せていただいたんですが、

私がお二人に問いかける言葉は、

「新郎新婦自分たちが決めるんじゃなくて、相良さんに決めてもらった言葉に誓う方が面白いんじゃない?」

という新郎様の一言で決まりました。

 

お二人の一生に一度の挙式にまさか、こんな大役を…

そして、誓いのことばまで…嬉しい気持ちとビックリな気持ちでいっぱいでした。

 

どんな言葉を問いかけようか悩みに悩み…結局当日挙式直前に言葉が決まりました。

実際に新郎新婦様、ご両家の親御様に当日の動きをご確認していただくリハーサルも一緒に参加し、

新郎新婦様並みにドキドキ。。。

 

笑顔で温かく挙式も始まり、いよいよ誓いのことばに…。

「新郎・Kさん、Rさんは天然なところもありますが優しく受け止め、この先も愛し続けることを誓いますか?」

新郎 「はい、誓います」

「新婦・Rさん、Kさんが仕事で疲れて帰ってきた日も温かく迎え、この先も支え続けることを誓いますか?」

新婦 「はい、誓います」

「では、お2人に伺います。

今ここで結婚式を挙げ、祝福を受けた喜びを生涯忘れず、

健やかで、ふたりらしい明るい家庭を築いて行くことをここにいる私たちの前で誓いますか?」

新郎新婦 「はい、誓います」

途中、新婦様の目に涙が溜まっているお顔を見たとき、

私自身も打合せも準備も頑張っていたお二人、皆様にお披露目が出来た気持ちと

祝福の気持ちで胸がいっぱいになり、私が問いかけながら泣いてしまいました。

お二人だけでなく、ご参列の皆様が笑顔と涙溢れる感動の挙式でした。

 

ぜひ、人前式で考えていたという新郎新婦様、ゲストに参加してもらえるような式にしたいとお考えの新郎新婦様。

お二人にとって、大切なご家族、ご友人に

問いかけられた言葉にお誓いいただく、というのはいかがでしょうか(*^^*)?

 

お二人らしい、人前式をKKRスタッフ一同お手伝いさせていただきます☆

http://kkr-hotel-kumamoto.com/wedding/ceremony/presence/index.html

 

 

ブライダルサロン 相良

 

11月6日(日)は【秋の大型フェア!】2016オータムウエディングコレクション

昨日からとても肌寒くなってきましたね。10月の熱さがうそのようです。体調を崩さないように頑張っていきます。

さて、11月6日(日)は、秋の大型フェア「2016オータムウエディングコレクション」を開催します。最旬の演出体験や新しい会場コーディネートが発表カップルで楽しめる体験型イベントが満載です。心地よい秋空のもと、気軽にKKRホテル熊本のブライダルフェアへお越しください。

20161103

  • フェア予約
  • 資料請求・お問合せ
  • Instagram
  • Facebook
  • スタッフブログ

ページトップへ戻る